ぽけダム

~それはポケモンとガンダムを好む男のブログ~

オーブの映画について(ネタバレ注意!)

「劇場版ウルトラマンオーブ絆の力、おかりします!」を見て来ました。 今回はその感想でも語ろうと思います。 と、その前に・・・ タイトルの通り、この記事にはこの映画に関する多くのネタバレを含んでいます。 まだ映画をご覧になっていない方は直ぐにブ…

所有ソフトまとめ(携帯機)

前回の続き。 ゲームボーイ、カラー、アドバンス、ワンダースワン。 バイオ外伝は某リサイクルショップで108円で売ってました。 DS。ポケモン多いなw 3DS、PSP、VITA。 写真に写ってないけどウルトラマンFE0もあります。 まぁこんなところです。 ダウン…

所有ソフトまとめ(据え置き機)

自分がこれまで集めたソフトをまとめてみました。 まずはスーファミから。 ファミコン、N64、メガドライブ。 あっ、一番右のディスクカードにはSDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ マップコレクションが書き込まれています。 ゲームキ…

ウルトラマンオーブ放送開始記念企画!

今回7回にわたってやってみたこの企画。 ちょっとまとめてみました。 少佐のゲーム部屋#6「ウルトラマン(SFC)」ウルトラマンオーブ放送開始記念企画! 少佐のゲーム部屋#7「ウルトラセブン」ウルトラマンオーブ放送開始記念企画! 少佐のゲーム部屋#…

ポケモンGO、早速始めてみました

社会現象にもなっているポケモンGO。 日本で公開されてから早速やってみましたが、感想としては・・・ 超楽しい! ミニリュウやゼニガメ(2匹目)など、レアポケモン(?)もこの3日間でゲットできました!そして・・・ タマゴを孵化させたり・・・ 進化さ…

そういえばこんな事始めました

少佐のゲーム部屋#1「ファイナルファンタジーⅦ 」 単なるプレイ動画なんですけどね・・・

風騎士チャレンジまとめ

ちょっと前までTwitterで「#最初にリプきたキャラを一週間描き続けて画力向上するか試す」という企画(?)を行い、7日間風騎士を描き続けていました。 という事でいまさらですがそのまとめをしたいと思います。 やはり騎士系は難しい!でも楽しかった! …

ブログ変更しました

今後はこちらでの活動となります。 更新ペースは遅めですが、今後もよろしくお願いします!